今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになった地域が多いのでは?
愛媛でも愛媛生協病院がある松山市では、若干のホワイトクリスマス。
そんな、ホワイトクリスマスの12月25日は、第四土曜日なので・・・
看護学生の集まりがありました!
今回の学習テーマは「電子カルテについて」を合言葉に学習をしました。

学習会の講師は、愛媛生協病院の総師長が看護記録の重要性や電子カルテの利便性などを
話してくれました。
来月の学習企画は「心電図について」
愛媛生協病院の内科医の尾崎先生を講師に招いての学習です!
その後・・・
クリスマス開催と言うこともあり、ケーキとシャンメリーでクリスマス会を行いました。
クリスマス企画は、まだあります!
病棟との入院患者さんにクリスマスカードを渡すために看護学生は・・・

サンタになります!

病棟の様々な場所に出現します。
入院患者さんには、サプライズになりました。

担当者のタニは、別の日に医師希望の高校生の企画で術着を着ました。