みなさんこんにちは! 村中です♪

朝夕はめっきり冷えるようになりました。
季節の変わり目、風邪には充分気をつけて下さいね!

さてさて、愛媛医療生協では、毎年、医療系学校に進学する高校3年生を対象に、模擬面接会を開催しています。

今年も、
新居浜協立病院は 9月24日
愛媛生協病院は 10月1日、8日に開催しました。

生協病院の方は後1回、11月12日にも開催します!

将来、医師や看護師、薬剤師になるために、まずは受験という高い壁をクリアしなければいけません。

現場は本番さながらの緊張感((((;゚Д゚)))))))
わたしにまで緊張が移りそうでした(笑)

参加した学生も知らない場所で、知らない人に面接をしてもらい、面接後には講評をし、どこが良かったが、どこを直した方がよいか、改めて自分を見つめ直すよい機会になったのではないでしょうか?

10月1日と8日には、現役学生による進路相談会も実施し、
それぞれ、松山看護2年生の学生が1名参加をしてくれました。

「実習ってやっぱりきついんですか?」
「入学してからどの分野の勉強が難しかったですか?」
など高校生から質問が出て、丁寧に答えてくれました。

模擬面接会の様子


参加された高校生のみなさん、受験勉強頑張ってください!!
そして、素敵な医療従事者になって下さいね(*^_^*)

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute BC01

moumou-badge

プロフィール

愛媛生協病院

Author:愛媛生協病院
愛媛生協病院は、「患者の立場に立って親切でよい医療」「いつでも、どこでも、安心して医療・福祉が受けられる」ことを目指して、愛媛県の県都、松山市久米地区に1986年に開設されました。これは愛媛生協病院の風景や看護の様子、また学生の活動などを紹介するブログです(*^_^*)

FC2カウンター

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード