今年のDANSも今回の実行委員会で一区切り。



10月11日(土)におこなわれた第4回実行委員会では、平和についての学習と今年のDANS振り返り・報告集作りをおこないました。

午前中の学習では『9条を抱きしめて』というDVDを視聴。元アメリカ海兵隊員のアレン・ネルソンが平和運動に取り組むまでと、彼の9条への想いを記録したドキュメンタリーです。
日本で暮らしている私たちにとって当たり前すぎて気がつかなかった「9条のちから」に気付くことができました。
P1010328.jpg


午後からは今年から追加された「本番で出た宿題の発表」です。
愛媛は、本番で出来なかったストレッチを全て実演しました!
P1010348.jpg P1010349.jpg

その後、担当の企画ごとに報告集の原稿を作成。
愛媛は高知と一緒に、学習発表のページを担当しました。


来年のDANSは徳島県で開催されます。

どんなDANSになるのでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute BC01

moumou-badge

プロフィール

愛媛生協病院

Author:愛媛生協病院
愛媛生協病院は、「患者の立場に立って親切でよい医療」「いつでも、どこでも、安心して医療・福祉が受けられる」ことを目指して、愛媛県の県都、松山市久米地区に1986年に開設されました。これは愛媛生協病院の風景や看護の様子、また学生の活動などを紹介するブログです(*^_^*)

FC2カウンター

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード