2016-08-16 16:01

高校生1日病院体験

こんにちは♪
看護学生担当の村中です( ̄^ ̄)ゞ
毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調大丈夫でしょうか?
私は、夏バテ気味です(・・;)

さて、8月9日に、愛媛生協病院と新居浜協立病院にて、
高校生1日病院体験が開催されました!

医療従事者を目指す高校生が、医療の現場を実際に体験し、イメージを作り、目標を明確にすること、
将来医療系に進もうか迷っている高校生に、実際に医療現場を体験してもらい、将来この道に進みたいと思ってもらうこと
を目的に毎年開催しています。

参加学生の感想です

◇実際に診察しているところを見て、患者さんとの会話が大切なんだと思いました。
◇憧れのナースステーションにも入らせて頂き、改めて看護師の仕事を知ることができました。
夢に向かってまた一歩進むことができました!ありがとうございました。
◇病棟で働く薬剤師さんは、看護師さんや医師と協力して医療をしていると聞きました。チーム医療の声を生で聞くことができてよかったです。
◇高齢者の方と触れ合って、デイケアにも看護師さんがいて仕事の幅を知ることができた。
◇臨床検査技師の仕事についていろいろ詳しく知ることができて良かったです。
◇実際に見ることで管理栄養士になりたいと改めて思いました。学んだことを活かして頑張ります。
◇リハビリをするだけでなく、コミュニケーションをとることがとても大切だと分かりました。
◇職場や仕事を体験して、放射線技師について知ることができた。

医療に携わる仕事に興味を持ってらうことができたでしょうか?

次回は、
新居浜協立病院 8月19日
愛媛生協病院  8月25日
に開催予定です!

高校生1日病院体験

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute BC01

moumou-badge

プロフィール

愛媛生協病院

Author:愛媛生協病院
愛媛生協病院は、「患者の立場に立って親切でよい医療」「いつでも、どこでも、安心して医療・福祉が受けられる」ことを目指して、愛媛県の県都、松山市久米地区に1986年に開設されました。これは愛媛生協病院の風景や看護の様子、また学生の活動などを紹介するブログです(*^_^*)

FC2カウンター

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード