-------- --:--



2017-01-06 11:03

国試対策手技実習会

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いします。

さて、報告が遅くなりましたが、昨年の12月28日に、国試対策の手技実習会を開催しました。
今年国家試験を控える奨学生3名が参加し、イラストでは分かりにくい手技を看護師さんの指導のもと確認しました。

滅菌手袋の装着方法
点滴ルートの作り方
三方活栓の使い方
酸素ボンベの見方

などを確認しました。
国家試験だけでなく、実際に看護して働き始めてからも役立つ内容だったのではないでしょうか?
最後にミニテストを実施し、食事をとって交流しました♪

参加した学生の感想
・実際に使っているものを使って確認できたので、文字で覚えるより覚えやすかった
・学校では学べないことを学べた
・実際に先輩看護師さんと話せてよい機会になった


国家試験まで残り1ヵ月ちょっととなりました。
最後の追い込みの時期ですね。
みなさんが合格するのを心からお祈りします。

国試対策手技実習会

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute BC01

moumou-badge

プロフィール

愛媛生協病院

Author:愛媛生協病院
愛媛生協病院は、「患者の立場に立って親切でよい医療」「いつでも、どこでも、安心して医療・福祉が受けられる」ことを目指して、愛媛県の県都、松山市久米地区に1986年に開設されました。これは愛媛生協病院の風景や看護の様子、また学生の活動などを紹介するブログです(*^_^*)

FC2カウンター

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

