2010-08-09 11:50

あれから君は・・・

P1100734_convert_20100809102921.jpgP1100730_convert_20100809102718.jpg

向日葵に、蚊取り線香・・・夏ですね。

4月から、もう4カ月も過ぎて8月ですね・・

あれから・・・・


三人娘は

どうして居るのかと言うと・・・
P1100780_convert_20100809103318.jpg

それぞれの病棟でそれぞれのペースで頑張っています。

そんな、三人娘が7月に新入職員の中期研修に参加をして

そこに、タニも参加をしたので様子を少しだけ。

今回の中期研修は新居浜で開催をされました。

初日は、愛媛県の東予地域にある愛媛医療生協の施設見学を中心に行われました。
P1100721_convert_20100809120843.jpgP1100727_convert_20100809120953.jpgP1100731_convert_20100809121057.jpg

P1100738_convert_20100809121205.jpgP1100742_convert_20100809121326.jpg

中予で働く新人職員達にとっては、東予の施設は初めて見る施設ばかりなので

目をキラキラさせて見学をしていました。

研修の夜と言えば・・・・

1.早寝早起き

2.交流

3.野球大会

正解は、2番の交流ですね。初日の夜は遅くまで、東予の職員も加えての交流になりました。

2日目の研修もスタートです!
P1100745_convert_20100809103906.jpg

2日目は、医療生協の組合員さんから学ぼうをテーマに午前中の学習が開催されました。

医療生協の組合員さんがどのような思いを持ち活動をされているのか、

医療生協の職員にどのような期待を抱いているかをインタビュー形式で聞き取りをしました。
P1100785_convert_20100809103433.jpg
組合員さんから様々な思いを受け取ることができるインタビューでした。

その後、新居浜協立病院で始まる無料低額診療について、

学習をしました。

講師は、新居浜協立病院の事務次長さんです。
P1100760_convert_20100809103130.jpg

無料低額診療と医療が必要にもかかわらず、生活困窮を理由に医療費などの

支払いが困難な方に対して、医療費の減額または免除を行う制度のことです。

その後、新居浜協立病院の先輩職員から先輩職員として様々なアドバイスが

贈られました!
P1100766_convert_20100809103227.jpg

同期入職の仲間が集まることで、日々の業務のストレスや悩みの解決になったのでは

ないでしょうか。

最後は、みんな笑顔で記念写真です!
P1100807_convert_20100809104013.jpg

タニでした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute BC01

moumou-badge

プロフィール

愛媛生協病院

Author:愛媛生協病院
愛媛生協病院は、「患者の立場に立って親切でよい医療」「いつでも、どこでも、安心して医療・福祉が受けられる」ことを目指して、愛媛県の県都、松山市久米地区に1986年に開設されました。これは愛媛生協病院の風景や看護の様子、また学生の活動などを紹介するブログです(*^_^*)

FC2カウンター

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード