-------- --:--


DANSその1をブログでお伝えをして・・・はや、何日過ぎたことか。

DANSのその後が、気になったブログ購読者の皆様。

申し訳ないです!

でわ、お待たせの!!
DSCN3482_convert_20100831122526.jpg


第7回 中四地協力DANS in 広島

Face to face ~鳩でつなぐ平和のリレー~

の紹介です。

P1100871_convert_20100901161112.jpg
某ブログでは、キュートと紹介をされている。プリティーな副実行委員長の挨拶で今回のDANSがスタートです。

初めは、県連紹介です。各県連の観光名所を徹底的に紹介します!
IMG_2164_convert_20100901160822.jpgIMG_2172_convert_20100831123045.jpg

県連紹介の後は、学習記念公演で堀 絢子さんの一人芝居「朝ちゃん」を見させて頂きました。

広島に原子爆弾が投下をされた、朝にあった実話を一人芝居で公演してくれました。

一人芝居を初めて見たのでが、すごく臨場感があふれるお芝居で原子爆弾の悲惨さを

あらためて感じることができる内容でした。

その後、原爆ドームや平和記念資料館見学などのFWに出かけました。

8月の広島の暑さ・・・大変でした。
P1100886_convert_20100901161311.jpg
学生たちは、日焼け対策がバッチリです!

IMG_2193_convert_20100901154422.jpgIMG_2206_convert_20100901154458.jpg
DSCN3471_convert_20100831122442.jpg
また、FWでは被爆者の方から実体験をお聞きする機会などもありました。


DSCN3483_convert_20100831122601.jpg
P1100894_convert_20100901161353.jpg

FWから帰ってくると、学習講演やFWで感じ取ったことや知ったことを

グループにわかれて意見交換をします。

意見交換はハクネツして、気が付くと・・・

19時になっていました。夜=お腹が減る=夕食なので

P1100897_convert_20100901161442.jpg
美味しいご飯がでてきます。

さすが、広島と思ったのはホテルの夕食でお好み焼きもテーブルにありました・・

P1100898_convert_20100901161544.jpg
美味しいご飯を食べれば、皆さんいい表情をしてくれます。

IMG_2317_convert_20100901154527.jpg

広島県連の職員の有志のバンドが、夕食会を盛り上げます。


DANSの本当の醍醐味は、ここから始まります!

そうです。職員と学生が入り乱れての・・・

「交流会」がスタートです。

次回に続く・・・

タニ でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute BC01

moumou-badge

プロフィール

愛媛生協病院

Author:愛媛生協病院
愛媛生協病院は、「患者の立場に立って親切でよい医療」「いつでも、どこでも、安心して医療・福祉が受けられる」ことを目指して、愛媛県の県都、松山市久米地区に1986年に開設されました。これは愛媛生協病院の風景や看護の様子、また学生の活動などを紹介するブログです(*^_^*)

FC2カウンター

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

