-------- --:--



2010-10-14 15:39

コピーロボット

10月9日(土)に愛媛生協病院で、医師・看護師・薬剤師を目指す

高校生を対象に、「模擬面接会」を開催しました!

あれ?10月9日の土曜日・・・


タニは虹色バスの運転をしていたのでわ・・・・

と気付いた読者のみなさん、正解です!

そうです、企画のダブルブッキングぅーが発生したのです。

そんなわけで、当日企画に参加をしておりませんが当日の雰囲気などを

イメージでお伝えしようと思います。

当日の参加者は、医師希望の高校生が14名、看護師希望の高校生が23名、

薬剤師希望の高校生が1名の計38名の高校生が参加をしてくれました。

P1110576_convert_20101014093042.jpg


P1110574_convert_20101014092923.jpg
看護部長のオリエンテーションで「模擬面接会」が開催です。

高校生の皆さんには、5名で1つのグループになってもらい、そのグループに

病院の職員3名が面接官として対応をさせてもらいました。

P1110581_convert_20101014093251.jpg
まずは、集団討論を受けてもらい・・・

P1110597_convert_20101014093343.jpg
その後、個人面接を受けてもらいます。

集団討論と個人面接が終了すると、担当の面接官から高校生に評価返しをさせてもらいました。

高校生たちの感想は・・・

「緊張したけど楽しんで出来たと思う。集団面接では、他の人の主張の仕方などがわかって

 すごく勉強になった。講評ではとても親切にアドバイスを下さってとても嬉しかった。

 ありがとうございました。」



「学校でまだ練習をしていなかったので、良い練習になったと思います。また、学校では
 
 知っている先生だけども、今回は本番と同じように、全く知らない人と一緒に討論をして

 面接をしたので、雰囲気をつかむことができ良かったです。質問の中でも、十分に答える

 ことができないこともあったので、準備をしっかりし、本番はもっとリラックスして面接

 にのぞみたいと思います。今回はありがとうございました。」


次回は、10月30日に新居浜協立病院、11月6日に愛媛生協病院で開催です。

タニ でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute BC01

moumou-badge

プロフィール

愛媛生協病院

Author:愛媛生協病院
愛媛生協病院は、「患者の立場に立って親切でよい医療」「いつでも、どこでも、安心して医療・福祉が受けられる」ことを目指して、愛媛県の県都、松山市久米地区に1986年に開設されました。これは愛媛生協病院の風景や看護の様子、また学生の活動などを紹介するブログです(*^_^*)

FC2カウンター

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

