2010-11-09 11:01

最終回

11月6日に、愛媛生協病院で「高校生模擬面接会」が行われました。

今年度、最後の模擬面接会です。

担当者のタニは、三度目の正直で参加をしました。

今回の、参加者は33名。

看護師希望の高校生が31名・薬剤師希望の高校生が2名の参加でした。
P1110760_convert_20101112090541.jpg

オリエンテーションでは、みなさん緊張気味ですね。

P1110766_convert_20101109101325.jpg
その後、集団討議を行いました。テーマは「地球温暖化について」です。

司会役の高校生が、グループ内の高校生をリードしていきます。

その後、個人面接が始ります!
P1110797_convert_20101109101632.jpg

P1110813_convert_20101109101823.jpg
個人面接の順番待ちの高校生たちも緊張気味です。

P1110771_convert_20101109101422.jpgP1110812_convert_20101109101525.jpg
緊張だけではなく、素敵な笑顔も待ち時間にはチラホラ見えました!



個人面接後は、面接官からの講評が参加させた高校生に伝えられました。
P1110826_convert_20101109102238.jpgP1110829_convert_20101109102328.jpg

高校生の感想は・・・

「初めての、集団討論や個人面接でとても緊張して上手く伝えられているか
 
 不安だったけれど面接官の方々は、緊張をほぐすようにうなずいて下さり

 話しやすい雰囲気を作って下さったので、とても話しやすかったです。

 アドバイスも聞いてすごく嬉しかったし、自信がなかった私にとって

 とても自信のつく言葉をくださり、体験させていただけてすごく

 良かったなあと思いました。また、髪型についてや普段新聞を読むように

 アドバイスを下さったことも忘れずに本番にいかしていきたいです。

 今日は本当にありがとうございました。」
 

 タニ でした。 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute BC01

moumou-badge

プロフィール

愛媛生協病院

Author:愛媛生協病院
愛媛生協病院は、「患者の立場に立って親切でよい医療」「いつでも、どこでも、安心して医療・福祉が受けられる」ことを目指して、愛媛県の県都、松山市久米地区に1986年に開設されました。これは愛媛生協病院の風景や看護の様子、また学生の活動などを紹介するブログです(*^_^*)

FC2カウンター

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード